« キノコ採り | トップページ | 書類が行方不明 »

2006年9月 4日 (月)

酒とタバコ

 雑談をしていたら、同僚の一人が、大きな身振り手振りをしながら、仰いました。(ほざいたのかも知れないが);『 酒は血管を膨張させる、そうだよね、タバコは血管を収縮させる、そうだよね。自分は、昔一年間タバコ止めていたが、飲んでいるとき一本だけ!で、それから今までずっと吸っている。クラクラとも来なかった。酒を飲み過ぎて血管が広がったら、タバコを吸って血管を収縮させる。健康の秘訣』
 酒もタバコも止めた同僚が居る。

 タバコだけ止めて、酒はそのままの同僚が居る。
 
初めから双方ともやらない同僚が居る。
 その他いろいろ居る。
 同僚の一人が言った。『人それぞれの楽しみを愉しめば良い』 同感なり。

|

« キノコ採り | トップページ | 書類が行方不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/3320736

この記事へのトラックバック一覧です: 酒とタバコ:

« キノコ採り | トップページ | 書類が行方不明 »