« 二匹の雨蛙 | トップページ | 序列 »

2006年10月 5日 (木)

カレー交換

夏休みに白馬に行った。循環するバスで街を巡った。土産物屋でレトルトカレーを見つけた。何となく美味しい気がしたので、お標として一個買った。白馬の印刷の有る紙に包んで貰った。

その後暫くして、農園に行った。隣人にそのカレーを上げた。ひとしきり話をした。話が弾んだ。彼が白馬に行ったときの話、オリンピックの話、スケートの話、金メダルの話。二人で又感動してしまった。お茶を飲みながら、二人は話をして、大きな声で笑った。涙こそ出なかったけれど、二人で声を上げて笑った。

帰り際、準備していた白いレジ袋を渡された。某有名デパートのレトルトカレーだった。二袋入っていた。

|

« 二匹の雨蛙 | トップページ | 序列 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/3703443

この記事へのトラックバック一覧です: カレー交換:

« 二匹の雨蛙 | トップページ | 序列 »