« ペット | トップページ | 槙の実 »

2006年11月 8日 (水)

今日の富士山

バスから遠くの森の上に富士山がクッキリ見えた。6~7合目と思われるところから冠雪していた。その森のお陰でギザギザな家並みやビルが見えなくて、益々綺麗に見えた。

ずっと前に富士登山をいっぺんしてみたいと思っていたが、その内段々心の奥底に押しやられて、ついには忘れてしまっていた。あれからもう長い時間が過ぎた。

最近富士山を見ると、当時の気持ちが少し感じられて、いっぺん登ってみたい気になっている。以前に比べて長い間歩くのには結構な覚悟が居る。たまたま散歩に出て、結局は長距離歩くとい事も殆ど無くなってしまった。もう少し体を鍛え無いと、富士登山は無惨な結果に終わるだろう。でもやはり行かないかなあ、と言う気持ちが疼く。

探せば真夏に前夜バスで出て、早朝から登り始めるツアーが有るような気がするが。一人で行くのも気が重いし。何人かで行く方が良いのだろうけれど、体力が有る程度近接していないと、お互いに辛いことに成るだろうと思う。友達が誘ってくれれば、心の準備も出来て行けそうな気もするし、自分で意志を固めてからでないと、逃げが有るようで不満が残りそうだし。

バスから富士山が見えたのは1~2分の事だろうと思うが、その間、感情は美しさを愛でていたが、考えの方はフラフラまとまり無く彷徨していた。

これから富士山が綺麗に見える日が多くなるだろう。楽しみでもあるし、少し苦痛でもある。

|

« ペット | トップページ | 槙の実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/4117102

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山:

« ペット | トップページ | 槙の実 »