« 毎日の電車 | トップページ | オタスケマン »

2007年3月 9日 (金)

服一枚

デパートに買い物に行くことは殆ど無いけれど、ちょっと立ち寄って催し物を見た。メガネが曇る、少し居ると暑い、コートは脱いで、手に持っているが、それでも暑い。店員は半袖。早々に退散。

先日メガネ屋さんに行った。度を合わせてメガネを注文、思ったほど安くはなかった。店員はワイシャツ、当方は冬の格好、暫くしたら汗が出て来た。ボーとしてきて、早々に退散。

ちょっと野暮用で市役所に行った。1階は良かったけれど、自分が用事のある4階は薄着の人が多かった。暑くてムッとした。みんな親切で解りやすく、比較的簡単に済んだ。用件終了早々に退散。

散歩ついでに洋品店に入った。ろくに見ないで早々に退散、店員は半袖、こっちは防寒着。暑くて居られなかった。その上、雑音の様な音楽がガンガン掛かっていた。

せめて客より服一枚少ないぐらいの気温だと良いのだけれど、シャツ一枚で居るのはあんまりじゃ無いか、今は冬だぜ。

休みの日は近くのスーパーに買い物、食料品、雑貨をゆっくり見ながら買う、少し混んでいるけれど、商品をゆっくり見て、ゆっくり買い物。手袋は脱ぐけれど、毛糸の帽子も被ったまま、防寒着も着たまま。品出しの人は薄着。レジの人は客より服一枚少ないだけ。

|

« 毎日の電車 | トップページ | オタスケマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/5630572

この記事へのトラックバック一覧です: 服一枚:

« 毎日の電車 | トップページ | オタスケマン »