« 乗り物 | トップページ | アダムの肋骨 »

2007年4月11日 (水)

夜の話し合い

夜中にここの所、連続で眼が覚めている。若干寝不足である。オシッコに立つ時も有るが、原因は違う。夜中にヒソヒソ話が聞こえるのだ。押し殺している声では無い。遠慮して小声で話している感じ。自分は比較的眠りが浅いので眼が覚めてしまう。

どうも電化製品が“夜中の話し合い”をしているようだ。泥棒の会合にしろ、徹夜国会にしろ、家族会議にしろ、夜中に話し合うことに良いことは無いようだ。

衆議一致したかどうかは不明。しかし何かしらの結論は出たようだ。先ず湯沸かしが重体に成った。今は小康を得ている風に見えているが、症状が日和見的で危ない。そのうちゴウとか暫く唸ってから、脳みそたる電子制御部がプッツンするだろう。

次にPCが死んだ。突然のご臨終であった。声を掛ける暇も、応急処置をする暇も無かった。HDの記憶はブラックホールに吸い込まれた。

小さい方の冷蔵庫が最近とみにうるさいと思ったら、失禁(?)床に冷凍庫から溶け出した水をタップリ撒いて、ウンともスンとも言わなくなった。勿論全く冷えない。

トースターが、最近あまり熱くならないなあ、思っていたら、ある朝冷たくなっていた。

携帯ラジオも調子が悪いし。

ああ、いろいろ物入りで困る。彼らは夜話し合って順次壊れる事にしたのだろうけれど、何処まで行くのか怖い。お払いでもして貰いたい気分だ。

|

« 乗り物 | トップページ | アダムの肋骨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/6059255

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の話し合い:

« 乗り物 | トップページ | アダムの肋骨 »