« 成人式の場所 | トップページ | 脅し文句 »

2008年8月 1日 (金)

豚捨て男

23週間前に、『ミニブタ捨てた男を書類送検、食欲旺盛に「飼う自信なくす」』という記事が有った。動物愛護法違反と言うことらしい。

気の毒なことをした、勿論豚に対して。人の方は多分、十分反省していると言うことで不起訴か悪くても数万円の罰金を払えば済むだろうけれど。豚の方は証拠品として(証拠豚として)警察に連れて行かれて、警察でも処置に困るだろうから、保健所に引き渡されて、あの世行き。

本音だけの社会じゃ生きにくかろうから、食糧不足の所に動物タンパク質として寄付しろとは言わないけれど、犬猫その他動物が年間100万頭以上処分されて焼却されているらしい。二重、三重の無駄な気がする。

犬猫その他動物も、輸出入に目を光らせるだけではなく、遺棄が激減するようにやり方を考えた方が良いと思う、例えば原付バイクのように登録と抹消を義務づけて、抹消が無ければ、高い税金が継続的にかかるとか。それじゃ貧乏人はペット飼って癒されることが出来ない、とか色々議論が出るだろうけれど。

食糧危機は思う以上に迫っている。これからもずっと処分される動物が減らなければ、その内第三世界の食糧危機救済の一環として、それからソイレントグリーンが出来るだろう。

|

« 成人式の場所 | トップページ | 脅し文句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/22710501

この記事へのトラックバック一覧です: 豚捨て男:

« 成人式の場所 | トップページ | 脅し文句 »