« 朝のファミレス | トップページ | じぃじばぁば »

2008年8月29日 (金)

駐輪禁止

最寄り駅の南口の狭いロータリの前にドラッグストアとハンバーガーショップが有る。その前に大きな看板が有り、「駐輪禁止」と大きな字で書かれている。その前に自転車がビッシリ止めてある。

俺にはとても出来ん、勿論する気もないが。

今駅前再開発で、全体的に手狭だ。そこに自転車が沢山止めてある狭い歩道。もうちょっと何とかならんものだろうか。坂道だし、バリアフリーにも成っていなし、視覚障害者誘導用ブロックも無いので、車椅子や視覚障害の人は歩ける街じゃないが、老人子供はおろか、元気な青年だって乱雑な自転車に引っ掛かって歩くのが大変だ。

そんな所で、朝駅に向かう人がゾロゾロ居るのに、旗を立て、歩いている人にパンフを配って市会議員が高邁な福祉理論や国際政治の話をされても鼻白む。目の前のチャリが見えんらしい、歩道が狭く感じられないらしい、子供や老人、各種障害者の難儀が見えないらしい、設置されていない視覚障害者誘導用ブロックも想像できないらしい。

俺にはとても出来ん、勿論する気もないが、と友達が言っていた。

|

« 朝のファミレス | トップページ | じぃじばぁば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/23316488

この記事へのトラックバック一覧です: 駐輪禁止:

« 朝のファミレス | トップページ | じぃじばぁば »