« 宗教的な(5) | トップページ | 弁当(1) »

2009年2月 3日 (火)

節分

今日は節分だ。駅からタラタラ歩いて帰宅の途中、コンビニの前で節分用の豆を売っていた。ちょっと覗き込んだが買わなかった。炒り豆のようだった。それを見て思い出した。そうだ、3年前の節分の日、友達と、友達と言っても、20歳ぐらい年上だけれど、誘って2人で近くの大國魂神社の節分祭に行った。幾つか豆を拾った。その夜は近くで軽く飲んで別れた。

何ヶ月後かに、電話をした。不在だった。それから電話もしていない。どうしているかなあ。結構な年だし。時々連絡していれば、健康とか、その他の事も少しは解るけれど、何となくあの不在から電話もしなくなった。

元気かなあ、あんまり元気じゃない気もするし、内実は兎も角、いつも通り飄然としている気もするし。今度電話して見よう、暇だったら軽く飲もう。

明日は立春だ。

|

« 宗教的な(5) | トップページ | 弁当(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/27746901

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 宗教的な(5) | トップページ | 弁当(1) »