« お茶・ショートケーキ | トップページ | 色々な物の食べ方 »

2009年2月19日 (木)

年賀状お年玉賞品

3週間ぐらい前だったっけ、年賀状のお年玉抽選会が開催された。我が家では恒例の賞品選びが有った。

一等は:マッサージチェアは?家はあちらこちら凝る人が居ない、安楽椅子として使う?発言者無く素通り。デジタル一眼レフカメラもほしいが、デジタルカメラと一眼レフカメラが有るから却下。高級炊飯ジャーと高級お米セットもなあ、選べるオフィスグッズセットだと家に不要不急のがらくたもどきが溢れそうだし、高級旅館に泊まっても落ち着かないし、初めから解っていたんだけれど、ワザワザ遠回りして、家は未だアナログテレビなので、デジタル対応テレビに落ち着いた。みんな笑顔で満場一致。

二等は:精密そうな体重計?似たようなのがあるし。家庭用ゲーム機?それなりにあるし。電子辞書/デジタルカメラ?そんなには要らないし。旅行?ワー楽しかったで、なんにも残らないし。ヨーシ、エスプレッソ&コーヒーメーカーだ、みんなエスプレッソ飲みたい、これで決まり。

三等は:偶にはみんなで高級食材のフカヒレスープとかに缶セット。で直ぐに満場一致。

四等は:考えることもない。お年玉切手シートのみ。

C組限定は:生ゴミ処理機?収集車に出せばお終いなのに要らないね。折りたたみ自転車、少し迷ったが、みんなで楽しめない。キャンプセットにしよう。海水浴でもハイキングでも、勿論キャンプでも使える、みんなで楽しめる、これで決まり。

全部決まったところで、いよいよ番号の検査開始、それぞれ検査、交換して再検査。四等が一二枚当たるぐらいの枚数なのに、今年はそれも無し。でもまあ賞品を選ぶ時にそれなりに楽しんだから良いか。簡単な幕切れ。

|

« お茶・ショートケーキ | トップページ | 色々な物の食べ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/28166560

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状お年玉賞品:

« お茶・ショートケーキ | トップページ | 色々な物の食べ方 »