« 附属幼稚園 | トップページ | 栗金団の食べ方 »

2010年6月 1日 (火)

娘が膝の上で

「娘が今一歳半なんです」

「子供ってたちまち大きくなるよね」

待望の子供が生まれた

娘だった

自分の膝の上に抱かれてオシッコを漏らす

たちまち小学生になる

たちまち中学生になる

たちまち高校生になる

ああと思っている内に就職して独り立ち

ああと思っている内に結婚して家を出て行く

ああと思っている内に子供を連れて遊びに来る

孫娘が爺さんの膝の上に抱かれてオシッコを漏らす

爺さんは昔の事を思い出す

今俺の膝の上にいるのは、娘の娘だ

娘は頻繁に父の膝の上でオシッコを漏らした

娘の娘も俺の膝の上でオシッコを漏らす

自分も物心ついて、たちまち小学生になって

ウダウダしている内に、たちまち大人になって

特段の事もなく、もうこんな年

「もうお爺さんなんですか」

「友達が言っていた」

|

« 附属幼稚園 | トップページ | 栗金団の食べ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/34982210

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が膝の上で:

« 附属幼稚園 | トップページ | 栗金団の食べ方 »