« 桂浜~足摺岬探訪(1) | トップページ | 桂浜~足摺岬探訪(3) »

2011年2月15日 (火)

桂浜~足摺岬探訪(2)

急ぐ旅でもないが、ちょっと移動して、気に入った景色の街で降りて、その田舎っぽい所を散策。小川を見つけて、土手を歩いていたら、モクズカニが驚いてそこら辺りを走り回る。さすが南国と思って見とれてしまった。後で考えれば捕まえて夕食のおかずの1つにすれば良かったと思うが、突然の出来事で言葉通り見とれてしまった。

フラフラ歩いていると小さな祠が有った。その夜そこに泊めて貰おうかとも思ったが、一応鍵が掛かっていたし、床下でも良かったが、何となく気が進まず、ブラブラ移動した。夕食時になったので、街の食堂で食べた。未だ適当な宿泊先は見つからない。墓地に出た。コンクリートの縁石の様な物が有って、そこに座ると、蓄熱されていてほんのり暖かく気持ちよい。50センチぐらいの幅が有ったので寝られないこともないが、一晩中石の上は辛い、墓地に持参のテントを張るほど根性もないし、またまたフラフラ歩いて行ったら、小さな旅館が有った。玄関で聞いてみると、泊まれるとの事。本当は野宿したかったのだが、適当な場所が無くて、その晩はその旅館に素泊まりした。暖かくてサッパリして安眠は出来たが、少し出費が嵩んだ。

例の如く寝たら友達は数分で寝息に変わった。当方も寝付きが悪い方ではないが、友達の寝息を聞きながら、それから暫くその日のことを考えていたら、その内知らぬまに寝入ってしまった。

|

« 桂浜~足摺岬探訪(1) | トップページ | 桂浜~足摺岬探訪(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/38766166

この記事へのトラックバック一覧です: 桂浜~足摺岬探訪(2):

« 桂浜~足摺岬探訪(1) | トップページ | 桂浜~足摺岬探訪(3) »