« 秋田駒探訪(3) | トップページ | 秋田駒探訪(5) »

2011年4月25日 (月)

秋田駒探訪(4)

(2)   火山見物

高校生の時に、秋田駒ヶ岳の女岳が噴火した。麓の町に友達の親戚の人が居て、泊めて貰えると言うことで、見物に行こうと言うことになった。

準備して土曜日、2時間目が終了した時点で学校を早退して、我々3人は駅に向かった。電車の中では興奮してとっても楽しかった、たちまち下車駅に着いた。夕方その泊めてくれる家に着いた。夕食をご馳走になった。友達は甥でも我々2人は単なるその学校の同級生。にもかかわらず歓待して貰った。今だったら想像も付かないが、当時はそんな事は平気だったのだろうと思う。何を食べたかは全く覚えていないが、美味しくていつものようにたくさん食べた。

|

« 秋田駒探訪(3) | トップページ | 秋田駒探訪(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/39549599

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田駒探訪(4):

« 秋田駒探訪(3) | トップページ | 秋田駒探訪(5) »