« ワープロ | トップページ | 日向のカマキリ »

2013年1月 1日 (火)

空華

Dscn0907

   ありし日のダイヤモンド富士






皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昨年は色々なことがありました。心が折れそうなときに、旧友からの優しい言葉がありました。ブログで知り合った何人かの方からは、旧友の様に通じる価値ある言葉を頂いて、大変な励みになりました。誠に感謝しております。

もしかしたら火宅に見いだした空華かも知れませんが、たとえそうであっても、或る意味、目標、糧として遣って行こうと愚考しております。


何か元旦から単細胞で硬くて、我ながらいかんなあと思っております。ちょこっと話を変えて、ずっと昔、小学生の頃、クレージーキャッツが、テレビで良くコントを遣っていた頃、クラスで何かの行事が有ったとき、我々のグループは、その真似をして、断トツの拍手喝采を貰いました。あの頃が自分の人生のピークだったかなあ(笑)

下り坂なら下り坂なりに。

|

« ワープロ | トップページ | 日向のカマキリ »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私は人生のピークを実感しないまま46歳を迎えようとしてます。
このまま子供達の踏み台となって、人生を終わるのかも知れませんが、
それはそれで幸せだと思います。

投稿: メンカーム | 2013年1月 1日 (火) 13時26分

メンカームさん、こんにちは。
自分は今、初詣から帰りました。歩いて1分の所にある真言宗のお寺です。実家は他宗ですが、勿論全然気にしていません。このお寺いつも境内が綺麗です。
メンカームさんのブログで力づけられています。幸せの1つの過程だと感じています。有る時に感じて生きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。

投稿: ハシビロコウ | 2013年1月 1日 (火) 17時09分

明けまして おめでとうございます。
ご自分で 撮られた写真ですか? どンピシャですねぇ。

人生は難しいですね、でも 楽しく行きましょう。
健康に気を配りながら。
ありゃ メンカームさん 若いのね、私は2500年生まれですからねぇ。

お互い坂を そのまま下っちゃぁ 面白くありません、右に行ったり 左に寄ったりしましょう。

投稿: 朝太郎 | 2013年1月 1日 (火) 19時38分

朝太郎さん、こんばんは。
自分が住んでいるところは、富士山から約80キロで、冬至の前と後約1ヶ月の時にfujiダイヤモンド富士が見られます。数多くある写真ポイントは、その前後に沢山の人で賑わいます。
人生足るを知って、適当に楽しみを見つけて、健康に気をつけながら遣っていきましょう。
これからも宜しくお願いいたします。happy01

投稿: ハシビロコウ | 2013年1月 1日 (火) 20時25分

おけおめことよろfuji
こで切らない様にお願いします。
なんだなんだ、おらが一番年上で一番気が若いのかあ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

事始めは終了しましたかsign01
わたしは、洗濯事初めをしております。今までは全自動でしたけど二槽式に買い換えました。
いやいや忙しいです。洗ったり濯いだり脱水やらで、肥満児には丁度良いと思います。
まてよ!
ここまで計算して買ってから家人はタイに行ったのかなあ!?あっと驚くため五郎~ぅ(まさかね、、)
本年も迷走妄想のチョンプーですけど、暖かく見守って下されば幸いです。

投稿: チョンプー | 2013年1月 2日 (水) 14時51分

チョンプーさん、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
「こで切らない」sign02
為五郎も大ファンでした。
洗濯して干しています、自動です、二槽式置くところ有りません。乾燥しているので部屋干しです。洗濯物畳むのが好きです。
友達のアドレスに「waniwanishiraza」って言うの有ります。その人の方言で「ジタバタするな」と言う意味です。
自分の田舎じゃ何て言ってたかなあ。

投稿: ハシビロコウ | 2013年1月 2日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/48556635

この記事へのトラックバック一覧です: 空華:

« ワープロ | トップページ | 日向のカマキリ »