« お馬鹿な~~お話し~~♪(1) | トップページ | お馬鹿な~~お話し~~♪(3) »

2013年12月 4日 (水)

お馬鹿な~~お話し~~♪(2)




この表題の第二弾なんですが~~、面白い看板な物で・・・・

馬鹿ちゃん:



Photo

最初看板を見たとき、ナニコレと思った。いくら何でもこりゃ変だろうって。誰かテレビの「ナニコレ珍百景」に応募しているかもって。

千葉県の或る『秘境駅』の直ぐ近くに有る。主要な国道の1つに面しているが、周りには何も無いので、お暇な人は探せば、多分探せる。もう一つヒント、近くに「道の駅」有り。

在り来りの中華定食屋さんだが、値段は普通で、美味しくて、量も多い。感じが良くて満足できる。レバニラ炒めは、特に美味しい。

空腹だから、沢山食べようと思って、「大盛」を頼むと、その多さに後悔する。

駐車場も広々としている。

実はこれ、ばかちゃんとは、読まない。うまかっちゃん、と言う、暫く後で知った。

自分が馬鹿だった。



Photo_2






|

« お馬鹿な~~お話し~~♪(1) | トップページ | お馬鹿な~~お話し~~♪(3) »

コメント

馬鹿と書いて、うまかちゃんとは考えたものですね、普通誰でもバカと呼びますが。
美味しいのはよいですね、近頃私の外食は天婦羅定食ばかり食べています。

投稿: ヒマ トック | 2013年12月 4日 (水) 18時03分

ヒマトックさん、こんばんはnight
ずっと気付かなくて、かなり後で知りました。お店の中のメニューに仮名でも振ってくれれば、お馬鹿ちゃんの期間が短くて済んだのですが・・coldsweats01

そう言えば、最近テンプラ、天丼を食べていない。余り食べなくなったので、牛丼とか回転寿司とか、量を当方の都合で勝手な物が多くなりました。
沢山食べるのは幸せの1つですよねflair

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月 4日 (水) 23時23分

「うまかっちゃん」袋インスタント・ラーメン美味しかったです。
昔、祖母が食事のあと「馬勝った、牛負けた」とよくいってました。
私、牛丼ミニで、ホットモットの、のり弁当半分に分けて、昼飯と夕飯で食べてました。

投稿: カラシン | 2013年12月 5日 (木) 15時18分

カラシンさん、こんばんはnight
即席の袋ラーメン、人生で最も回数多く食べた物の1つ、最近は少なくなりました。

牛丼ミニで、海苔弁2回に分けてって、ご同類で(笑)

いわゆる大食いでは有りませんが、以前は街の定食屋さんに入るときは、老人用量少なめではなく、普通サイズでご飯もお菜もたっぷりの所、贔屓でしたhappy01

快晴なら、今晩は、新月で木星が空にクッキリ見えますよmoon3

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月 5日 (木) 20時28分

タイ国王陛下、お誕生日祝賀で我が街も花火が少し上がりました。外に出たら新月が見えたました。今、外に出ると真っ暗な星空でした。例によって星もオンチな私、木星がどれか分かりません。星で分かるのは北極星を真ん中にW型のカシオペア座と、ひしゃく型の小熊座ぐらいです。木星ジュピターで思い出しました。スタンリー・キューブリックの2001年宇宙の旅、宇宙船ディスカバリーが向かったのは、火星マーズだったのか木星ジュピターだったのか、今もって自分の中では不明です。中一の時、今はなき、東京テアトルで映画を見ました。

投稿: カラシン | 2013年12月 5日 (木) 23時30分

カラシンさん、お早う御座います。

昨日間違って、木星とお知らせしましたが、金星が正しいです。
三日月の斜め左上にある星です。日没後直ぐなら、この二つしか有りませんので、解ると思います。位置は急速に変化します。
巡り合わせで、三日月、ちょっと上に金星、木星がやや並んで、3個輝いて、日没後直ぐの未だ青っぽい空に、「笑顔」が出る季節があります。

2001年宇宙の旅は、何かずっと昔見たのですが、難解でした。

タイのデモ、早く収束すると良いですね。日本のテレビでは、国中が大争乱に成っているような印象の報道がされています。
エネルギーの元は利権だと思いますが・・・sad

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月 6日 (金) 07時46分

うまかっちゃんとは読めませんね、ウマシカちゃんなら読めます。
でも、料理が美味いなら問題なしですね。

レバニラは、チェンマイの老舗日本料理屋であるサクラで食べました。
しかし、厚切りのレバーには血が滴っていた( ̄Д ̄;;
日本人のオヤジさんが亡くなってからは、どんどんタイ化しちゃって足が遠のきました。

VISA取得目的のインド没落組?にとっては、今も懐かしの日本料理屋のようで、たまに前を通ると、それらしいファッションを見かけます。

投稿: muga | 2013年12月 6日 (金) 14時34分

ムガさん、こんばんはnight
調理人、真剣に料理しています。
娘さん(?)、偶に奥さん(?)感じよく、ウェートレス遣っています。
血が滴っていたって、それはもしかしてレバ刺し(笑)。
ここのは、味付けして一旦揚げてから、野菜と炒めています。
昔、良く行っていた新大久保駅前のトンカツ屋さん、チキンカツ、とっても美味しかったのですが、ある時から不味くなり、何気で聞いたら、職人が停年(?)で辞めていました。見てくれは、全く変化無かったのですがsweat01

「VISA取得目的のインド没落組」って、インドで暮らして、タイにVISAの為に入国の人?何か不思議な感じですが、どう言う方達何でしょうねsign02

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月 6日 (金) 18時00分

nightカラシンさん、こんばんは
金星は、今日はもう月の左下に成っています。惑星なので、ホント動きが速いですcoldsweats01

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月 6日 (金) 18時06分

おはようございます
昨晩、下弦の三日月の左下に燦然と輝く金星を見ました。星といえば小学生の頃、父親の福島の生家へ夏休み遊びに行ってました。東京で見る夜空の星と全然違うのにびっくりでした。手を差し出したら届きそうな感じでした。空気がきれいなせいと思ってました。
タイへ来て、夜空の星を見ますが、福島で見た感動がありません。空気は田舎なので同じようにきれいだし、光害もないと思ってました。空気がきれい以外に温度とか別な要因があるのかもしれません。

金星を息子に教えようと思いましたが、マーチングバンド全国大会で一足早くバンコクへ出発しました。私たち応援隊は今夜、バンコクへ向かいます。久しぶりの、おのぼりさんです。

投稿: カラシン | 2013年12月 7日 (土) 09時47分

こんにちは、なんか 最近バタバタしています。                      『馬』って、訓読みも音読みも 語源?は同じじゃないでしょうか?
horse『鹿』・・・・『しか』『カ』・・・これも似てるけど。
似てるものより 煮てるもののほうが・・・bleah 

投稿: 朝太郎 | 2013年12月 7日 (土) 09時48分

カラシンさん、こんにちはsun
金星凄いですよね、太陽と月は、普通☆認識じゃ無いので、☆の中では金星が1番明るい。
何か宵でも明けでも見ると元気になりますね。
ウン十年も昔、ランパーンの友達のお宅に泊めて貰って、寝ている窓から、それこそ、星が降るようで、田舎の事を思い出しました。

福島のご親類、この度の大震災では、大変だったでしょう、お見舞い申し上げます。

マーチングバンドの大会、盛り上がりそうですね。演目は何でしょうね。
今晩からの道中、お気を付けくださいbus

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月 7日 (土) 16時24分

朝太郎さん、こんにちはsun
訪タイも近いし、お仕事も立て込んでいるらしいので、お忙しいでしょうね。spaにも行きたいし。

自分の田舎には野生の鹿も猪も居ないようですが、駆除された物は食べたいです。
昔は、肉屋さんに普通に馬肉売っていましたhorse

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月 7日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/54147528

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿な~~お話し~~♪(2):

« お馬鹿な~~お話し~~♪(1) | トップページ | お馬鹿な~~お話し~~♪(3) »