« お馬鹿な~~お話し~~♪(3) | トップページ | お馬鹿な~~お話し~~♪(5) »

2013年12月13日 (金)

お馬鹿な~~お話し~~♪(4)




頭隠して:



Dscn1869

虫だから馬鹿って事はないが、歩いていた虫を見ていたら、こうなって、動かなくなった。




 
もしかしたら俺もこうかも知れない。

取りあえず、厳しい現実から目をそらし、ちょっと昼寝~~♪







|

« お馬鹿な~~お話し~~♪(3) | トップページ | お馬鹿な~~お話し~~♪(5) »

コメント

人間の世界も色々と大変ですが、虫と動物の世界も大変です。
まず、お巡りさんいないので、大変な目に会って「お巡りさん」と叫んでも、誰も助けてくれません。
小さい虫、飛んでると安全ですが、ひと休みで壁に止まると、小トカゲが待っていて、パクリされてしまいます。小トカゲ、高い天井とか壁に張り付いていると安全ですが、虫に夢中になり床に落ちたりすると、猫のパクリされてしまいます。雀も安全ボケだと猫にパクリです。お犬さん、盛りでウロウロしてると、犬抗争に巻き込まれ噛まれて怪我をします。盛りだから、懲りずにまた出掛けます。小さくて、気がつかれませんが交通事故も結構多いです。道路でペッタンコ良く見ます。

これを見てると、あぁ人間で良かったなと、思わず安堵してしまいます。

投稿: カラシン | 2013年12月13日 (金) 12時19分

カラシンさん、こんばんはnight
海岸近くに行くと、道路に蟹が轢かれて居てcancer・・ちょっと田舎に行くと猫catがやっぱり轢かれてて・・もう少し村に行くとタヌキが轢かれていて・・
彼らは未だ、自動車rvcarが、あんなスピードで接近してくる事を、理解していないと言う「論文」を見たことが有ります、さもありなん。

人間も大事件の端緒を見ても、それがどう言う結果を導いてくるか理解できずって、有りそうです。

どうにかしなければ行けないのだけれど、どうにも出来ないので、ちょっと昼寝、暫く忘れて居ようっとsleepy

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月13日 (金) 21時35分

こ、これはコメント難しいっすね。bearing

私もこんな状態のようですが、虫のことは笑えないです。
仕事上で一番重要な制作マネージャーの状態が不安定です。辞められたらアウトですね。
子宮肥大っていうのですか?
今日の診察如何では手術となります。
その時点で運営はストップweep
なんにしてもタイ人に頼みな人生です。
イヤになります。
最近は、温泉で思考停止。
個室30分で40Btですが、50Btあげて50分粘ります。交通費はバイクのガソリン1L=40Bt。水が10
で合計100Btのバカンスです。happy02

投稿: muga | 2013年12月14日 (土) 11時42分

ムガさん、こんにちはsun
制作マネージャー、投薬で凌げると良いですね、キーパーソンが、戦列離脱だと厳しいです、でもまあ、大抵の組織は、大部長が突然居なくなっても、補完する人が、浮き上がってくることが多いでしょうから、そのタイムラグを何とか乗り切ってhappy01
フニャフニャしていると、見かねて一肌脱ぐタイ人の方も現れるかも、淡い期待ですがcat禍福はあざなえる縄の如しって言うことでflair

温泉良いですねspa
前は、bicycleで10分位の所にラドン温泉が有ったのですが、マンションになり廃業、30分の所に天然温泉のスーパー銭湯開業しました、最近はご無沙汰しています。
100Btで、少しはリラックスして下さいsmile

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月14日 (土) 17時05分

私のお馬鹿な話です。

最近、年金のタイへの送金だったり、振込先銀行が日本だったりの話が有り、皆さん自分で、お金の管理されてるなと思いました。

私の場合、振込先銀行はバンコク銀行です。今年から年金が振り込まれました。最初、通帳は奥さん管理で、カードだけ私が持ってました。10月、気がついたらカードも奥さん管理になり、カードも取り上げられ、年金を下ろす楽しみも奪われてしまいました。(涙)

タイでは今日、年金が振り込まれます。

投稿: カラシン | 2013年12月16日 (月) 13時22分

カラシンさん、こんにちはsun
「ふりこみの よろこびすこし ねんきんび」と言うことになって仕舞いましたか?
後、財布を取り上げられたら、完璧ですね、奴隷状態まで後一歩(笑)

まあ、考えようによっては、全ての義務から解放されて、生きてさえいれば、後は自由自在と言うことで、とうとう最終呑気生活を入手!

外でちょっとしたお祝いにムーカタかタイスキを食べて、アイスクリームも食べて、戻りは星空を観ながら心軽く、帰宅night

投稿: ハシビロコウ | 2013年12月16日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/54241902

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿な~~お話し~~♪(4):

« お馬鹿な~~お話し~~♪(3) | トップページ | お馬鹿な~~お話し~~♪(5) »