« お馬鹿な~~お話し~~♪(12) | トップページ | お馬鹿な~~お話し~~♪(14) »

2014年2月13日 (木)

お馬鹿な~~お話し~~♪(13)

カミツキガメに注意して:



0_2




ちっちゃい小川だけれど

2

カミツキガメが可愛くて、長い間飼っていたが、年頃になったので、可愛い子には旅をさせろって、路銀を与えて旅に出したのだろう?

カミツキガメ、アッ間違えた
5

印旛沼水系では、カミツキガメの継続繁殖が見られるとの事、異国の地で逞しく生きて行く。

食ってもタップリありそう
3

夏にはせせらぎで、小さな子供達が水遊びしているが・・・ザリガニだけでなくカミツキガメやワニも捕まえる事が出来るかも知れない。

温暖化が進めば、その内この近所の川にもワニが繁殖するかも知れない。何年か前に、昔住んでいた近くの石神井池(シャクジイイケ)でワニが目撃されているし。



           


ここら辺は水が無かったりする

Photo

成れの果て
6




|

« お馬鹿な~~お話し~~♪(12) | トップページ | お馬鹿な~~お話し~~♪(14) »

コメント

カミツキガメ、すごい顔をしていますね。
まさにガメラですね。
日本では外来種の魚や爬虫類、両生類が巾をきかせて、日本種が激減していますね。
軽い気持ちで飼っていたものを川や池に放すんでしょうが困ったものです。

それと、イノシシやシカが増えすぎて農作物に大きな被害が出ているのも気になりますね。
食べてはいるらしいですが、もっと安く提供して一般的に食べられるように出来ないものでしょうかね。

投稿: ドラえもん | 2014年2月13日 (木) 17時33分

小さい頃は水が少ない川で遊んでいた事を思い出しました、今では汚れてると親が遊ばせないでしょうが、それにあんな凄い顔をした亀が居れば恐怖ですね。
タイではこんな魚でも食べられるのかと思う魚でも食べますから、カミツキガメでも食べてしまうか解りませんね。
日本政府ももう少しペットの輸入に制限をしても良いのではないかと思います。

投稿: ヒマ トック | 2014年2月13日 (木) 19時03分

うわ(・o・) ほんとガメラだ!! 上の人。
あ、いや、もとい・・・ 下のカメ<(_ _)>


投稿: | 2014年2月13日 (木) 22時20分

↑↑余りの顔に動揺して名前忘れm(__)m

投稿: MITU | 2014年2月13日 (木) 22時22分

一級河川の管理、国の国土交通省の管轄でXX建設事務所なんですね。隅田川は第五建設事務所になります。
カメさんの顔を見てたら、ネバーエンディングストーリーの生きた化石、モーラを思い出しました。
カメもワニも何か残せる、偉いです。

タイで外来種、最近は不思議と過ごし易くなり、少しは強くにもなれて来たような気がします。皆様のお陰だと思って感謝しております。

投稿: カラシン | 2014年2月14日 (金) 09時49分

ドラえもんさん、お早う御座います、又雪になりましたねsnowtyphoon

外来種の問題は、難しいですね。自分は爬虫類、食べるのは平気(?)ですが、傍にいるのは苦手です(笑)、ニジマスは外来種ですけれど、今食卓に欠かせないしcat

増えすぎた野生動物を駆除するのは仕方無いでしょうね、食べて有効に利用すれば、良いと思います。砂浜に打ち上げられたクジラをそこに埋めるって、何か勿体ない気がしますsweat01
後ついでに(笑)、賞味期限切れを、安価に売れば良いのに、廃棄もどうかなあって思いますshock

投稿: ハシビロコウ | 2014年2月14日 (金) 11時11分

ヒマトックさん、こんにちは、雪が降っていますhappy01snow 

自分も小学生までは、近所の川で泳いでいました、魚もタップリ、偶には蛇も来ました、アメリカザリガニは当時居ませんでしたが、今は普通に居るようですscorpius

輸入動物、どれを許可するかは、難しいですよね、犬に癒される人もいるし、蛇に癒される人も居るようだし(笑)dog

投稿: ハシビロコウ | 2014年2月14日 (金) 11時20分

MITUさん、お早うございますsnow

看板見たとき、最初に思い出しましたhappy01

その内、日本も温暖化して、バナナやパパイヤ、マンゴーが家の庭で実を付けるかもsmile、但しそこに毒蛇も居るかもshock

投稿: ハシビロコウ | 2014年2月14日 (金) 11時25分

カラシンさん、こんにちは、先週末に続き、雪ですsnowtyphoon

千葉では、某○川アイランドから逃げ出したと言われるcapricornusキョンが数万匹、繁殖しているそうです。食害も有るみたいですけれど、こうなったら、ジビエとして、名物料理に仕上げた方がいい気がしますnotes

タイの人も昔はもっと北の方に住んでいたらしいですから、昔の外来人、新しい方々も加わって、新しい物が出来て行くのは、いい気がしますspa

投稿: ハシビロコウ | 2014年2月14日 (金) 11時35分

噛み付きですか~、亀は知りませんでしたが、人間なら多数知ってます(笑)

その人を理解することが出来ない(理解するアプローチに欠けてる?)と、それが自分目線の押し付けに向かっちゃうらしいですね。
それが相手全否定に繋がっることもあり、結局対立の図式になってしまうらしいですね。
その端的な現れが「噛み付き」だということですが、そういえば「理解できない=噛みつき」っていう例にもしばしば出会いますね。
敵味方というか、白黒分けたい人の傾向性でもありますね。
それもパターンだそうですので、自分がハマらないように気を付けたいものです。

投稿: muga | 2014年2月15日 (土) 15時59分

ムガさん、こんばんは
今回の雪で、熱帯系の危険動物は絶滅(笑い)

今日テレビを観ていたら、コメンテーター成る人が、東急電鉄の電車追突事故について、ATM位付けておけよ、みたいな発言していましたが、○鹿ですね~~。
どっかの国みたいに、電車事故起きたら、車輌をその場に埋める国じゃないんだから、日本人なら素人でもATM着いているの知っていますがね~~。

自分の事はさておいて(笑い)、基本的知識に欠け、感覚の悪い人達を揃えて、ニュース、解説をしているような、妙な錯覚に陥ります。
口うるさい人の事も考えなければ成りませんが、サイレントマジョリティに付いても、想像した方がいい気がします。

投稿: ハシビロコウ | 2014年2月15日 (土) 22時34分

間違えた方のカミツキガメ・・いや人ですが
口元は正にそれですね。(笑)
先月にノンカイ水族館でカミツキガメを見ました。大きいですね。
屋外の水槽に入ってましたが、子供の手が届きそうでした。

投稿: メンカーム | 2014年2月15日 (土) 23時41分

亀は目と口が開いてます、上の方は 目隠しあり。
意外と、噛みつきかただけじゃなく、目隠しを取ったら目も似てそうです。eye
外来種、美味しい料理を考えて 獲るしかないでしょうね。happy01

投稿: 朝太郎 | 2014年2月16日 (日) 09時53分

メンカームさん、こんにちはsun

噛みつきっぱなしの方が、多いようです。特にジャーナリストとコメンテーター、大学の先生、三つ兼ねている人は最強です(笑い)

水族館で咬まれても、タイだと自己責任で終わりそうです、毒蛇の居る爬虫類館(有れば)近づかない方が、良さそうですねsweat01

投稿: ハシビロコウ | 2014年2月16日 (日) 16時59分

朝太郎さん、こんにちはsun

日本の西燐の国々贔屓の人には、現与党は突っ込み処満載で、毎日楽しくてしょうがない気がします。
サイレントマジョリティに付いてはサイレントなので、聞こえていないでしょう(笑い)

何年か前に川でハゼを釣っていたらfishブラックバスが釣れて、皮剥いてrestaurantムニエルにしたら、美味しかったですcat

投稿: ハシビロコウ | 2014年2月16日 (日) 17時07分

happy01 こんにちは
ワニ等は バッグになりますねぇ。bag

その評論家の オッサン、死んでも 皮はバッグになりません!?think 
あっ! 「たわら」だから 米入れには なりますねぇ。coldsweats01

投稿: 朝太郎 | 2014年2月17日 (月) 16時36分

朝太郎さん、こんばんはnight

当地は又、明後日から雪が降るみたいですsnow

皮を残す虎、甲羅を残す亀、色々ですが、
「身を立て道を行ひ、名を後世に揚げ以って」という感じじゃなくて、その場限りの発言で、悔いを残す人がテレビには、多いような気がします、テレビって、ほぼ一方的だから、陥穽に落ちるのでしょう。

修行して、朝太郎さんのように、笑いを起こして、幸せを残す人を目指していますnotes

投稿: ハシビロコウ | 2014年2月17日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/54977822

この記事へのトラックバック一覧です: お馬鹿な~~お話し~~♪(13):

« お馬鹿な~~お話し~~♪(12) | トップページ | お馬鹿な~~お話し~~♪(14) »