« 湯船の髪の毛 | トップページ | 風をいたみ »

2014年8月14日 (木)

報道番組



あざとい偏向報道、牽強付会はおいといて、

並み居る爺さん連中が、この暑いのに、仕立ての良さそうな背広で決めて、と言うことは冷房をガンガン使った部屋で、エネルギーのことは何も考えていないのに、事故が起きる前には何も言わなかったくせに、原発に反対したり、哀れみの表情で、室内にいて熱中症に成らないように貧乏人に注意喚起したり、お座なり、その場限り、いい加減だと思う。


Photo

青少年の凶悪な事件が起きると、今の子ども達は、家の中で「ゲームばっかりして、現実が解っていない」って宣わって、恬として羞じない。

住宅地から広場を無くして、小さな空き地や林を駐車場にしたのは、金儲けを企んだ、あんた等だろう。



Photo_2

休みの日には、虫一匹さえ飛んでいない薬漬けの不自然な自然のゴルフ場で、クラブ一本持って、後ろに、暑い中、キャディに残りのクラブを背負わせて居るのに、言っていることは「子ども達は自分の事は自分で出来るように躾けなければ成らない」



Photo_3

ゴルフ場を造成するときに、マンションを造るときに提供公園を作らなければならないように、住宅地にせめてその1/100の面積でよいから、自然公園を作ってくれれば良かったのに。

この連中、責任感ゼロで、悪いことは全部他人の所為で、自分の言うことを聞いていれば、問題はたちまち解決する、無能な政治家を放逐して国民の為になる政治を実施しなければ成らないって、良くも言えた物だ。食糧自給率を他人事の様に話して、それでいて高価な物を食べて、贅沢三昧

って、この間遊びに来た友達の越後屋が言っていました。


|

« 湯船の髪の毛 | トップページ | 風をいたみ »

コメント

人間、成功すればしたで、その立場に胡坐をかいてしまいますね。
広々としたエアコンの部屋に住めば、もうあの扇風機だけのクソ暑く狭いアパートには住めないと。
飛行機に乗っちゃえば、夜行バスで8時間は苦痛だと。
自動車に乗ってしまえば、バイクでカッパは着れないと。
フジレストランで食べちゃえば、屋台でクイテオなんか不衛生でバッチいとbearing
まだいろいろありますが‥

私は雨の日もバイクに乗ります。なぜならば、あの東京での共同便所生活を忘れてはいけないと思うからです。
そういう姿を見て「危ないのにバカじゃないの?」だの「それ相応の態度があるじゃん、貧乏臭い」だのと、上から目線で批判することは簡単ですね。
自分を神棚に上げちゃうほど無知なことはないでしょう。
上記のコメンテーターさんは、自分の言葉にまったく説得力が無いことを悟るべきだと思いました。

>道徳的仲裁をするご隠居<の話、参考になりました。ぺんぺん草さんから「江戸しぐさ」の情報もいただけました。有り難うございますflair

投稿: muga | 2014年8月14日 (木) 13時13分

ムガさん、実体験を交えて頂きまして、有り難うございますhappy01

自分が関わった作戦、その時は兎も角、最終的に失敗したのに、口つぐんでいるのも、条件の不備を言い立てるのも、他人の所為にするのも、まして況や成功したように言い募って、他者を批判するコメンテーター、司会者が多くて情けないですsweat01

歴史を検証して、今後の道標の1つにするのは賛成ですが、考えもしないで、食い散らかして次から次とデタラメを言う才能には、ホントに感心しますshock
って、越後屋が言ってましたlovely

そう言えば、つい最近、江戸しぐさのオバサンの本も読みました。

現代でも声掛けじゃないですが、何かで逡巡している人を見たら、ちょっと話し掛ければ解決することが多い気がしますが、小さいときから、訓練されていないので、余計な誤解を避ける為に、無関心となり、住み難くしているかも知れませんねdash

投稿: ハシビロコウ | 2014年8月14日 (木) 20時10分

10年前まで、「休みの日には、虫一匹さえ飛んでいない薬漬けの不自然な自然のゴルフ場で、クラブ一本持って、後ろに、暑い中、キャディに残りのクラブを背負わせて・・・」をしていました。(笑)

1人で住んでいるお年寄りが涼を求めてコニュニティやショッピングセンターなどに行っています。
エコ的な生活で私は賛成です。
節約と省エネへの貢献、できることからやりましょう。

投稿: ドラえもん | 2014年8月16日 (土) 08時08分

ドラえもんさん、こんばんはmoon2
ゴルフって、面白いそうですね、自分は遣ったこと無いんですよね。
一二度、バッティングセンターの乗りで、打ち放しに行ったことが有りますが、止まっている球を打つだけで、それっきりでした(笑い)
自分も図書館は良く行きますが、座ると直ぐ眠くなるので、借りたら直ぐ帰ります(笑い)
近所の公園は、樹木が多く、ベンチ、縁台も多く、木陰で昼寝している人、多いです。そこでお友だちも出来れば、エコ+コミュニティで良いのでしょうが、1人で居る方が多いですねpenguin

投稿: ハシビロコウ | 2014年8月18日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/57076744

この記事へのトラックバック一覧です: 報道番組:

« 湯船の髪の毛 | トップページ | 風をいたみ »