« 高貴なる者の~~♪ | トップページ | TASPO(タスポ) »

2014年9月16日 (火)

エボラ出血熱ウィルス&+



Dscn3294

今、アフリカでエボラ出血熱ウィリスが、猛威を振るっている。国境無き医師団やその国の医療当局が、絶望的な環境の中で、悲壮な戦いをしているが、封印には成功しては居ない様だ。国連の動きは鈍い。自分も含めて、日本じゃ、全くの他人事。

その日本では、デング熱ウィルスに感染して、発症者が100名ぐらい出ている。戦前に、西表島では、マラリアが猖獗を極め、集落毎移転という事態も有ったらしいから、デング熱も有ったかも知れない。その内、マラリアも含めて、常在しそうだ。

イラク、シリア辺りでは、何かの悪性の凶暴なウィリス擬きが、跳梁跋扈して、強き人々の脳髄を冒して、それぞれの正義の元で、残虐な殺戮が三つ巴で行われていている。ここでも国連の姿は見えない。

国連の指導者には、お馬○ウィルスのような物が、巣くって居るようで、実効性の無い口先だけで、お茶を濁してお終い?

超大国の指導者には、自分だけが正しく見えるウィルスのような物が取り憑いているらしく、弱き民衆が困窮しながら犇めいている大地を空爆している。益々大規模化しそうだ。犠牲者の大部分は、そこのにっくき支配者じゃなくて、婦女子を含む普通の人々、と言うことには、頭が働かない。

叡智若しくはその欠片さえも、今の強き者達には愛想を尽かしている?

自分の所にも、何かウィルスのような物も居る様だが、ハッキリしない、少なくとも貧乏神は居るようだ。だから貧乏なのは、俺の所為じゃない、この神さんの仕業だ。一応、神さんだから、偉い者で、頼みもしないのに、勝手に来て居座っているようだ・・・トホホホ



Dscn3309

|

« 高貴なる者の~~♪ | トップページ | TASPO(タスポ) »

コメント

ハシビロコウさん、こんにちは!
私の周りにもウイルスやバイキンが充満してるかもしれません!
ウイルスは小さすぎて見えないので確かじゃないですが、バイキンならチラチラ見え隠れしますhappy01
「所詮は他人事菌」とか「見て見ぬふり菌」とか、「トラブルを持ち込まないでね菌」なんてのは普通なんですが、「嫉妬&他人の不幸は蜜の味菌」とかになると、一見良薬を装ってる分に気分が悪いです。
もっと酷いのになると「漁夫の利を得よう菌」なんてのもいて、これは上手にワクチンに化けてたりするんで厄介なんですwobbly

投稿: muga | 2014年9月16日 (火) 14時41分

私の所でも居なくても良い神が居座って、税金国保等の徴収でお金を持って行ってしまいます。
ゆとりの有る生活が出来なくなり、国と同じ様に貧しくなって行きますが借金が無いだけがとりえです。
世界情勢と同じ様に、どんなウイルスが潜んでいるかも知れませんが、タイ在住では蚊に刺されまくりましたが、何故かテング熱やマラリアにはなりませんでした。

投稿: ヒマ トック | 2014年9月16日 (火) 16時35分

ムガさん、こんばんは。
拙いことは全て菌やウィルスの所為にして、おいらは関係有りません、で逃げるのも、人生を楽に生きる方法の1つかも知れません。
議員さんも、拙くなって来ると、大抵秘書の所為にして逃げるの定番の様ですが・・そこまでして、生きていって勲章もらって、どうする。
最近は、他人に冷たい菌が、蔓延している風ですweep

投稿: ハシビロコウ | 2014年9月16日 (火) 23時16分

ヒマトックさん、こんばんは。
税金は、ホント何処までも追い掛けてきますね。
餓鬼のものをびんずる様なことをしないで、高級車乗っている連中とか資産ウン兆円の経営者から、たっぷり取ってくれ~~。

蚊に食われっぱなしで、デング熱やマラリアに罹らないって、素晴らしい。きっと何か特別な物が有ると思います。

今世界の支配者には、惻隠の情が欠けているような不安を覚えますshock

投稿: ハシビロコウ | 2014年9月16日 (火) 23時24分

本当に最近は様々なウィルスが世界中にいますね。
まあ、私もウィルスに感染しているかもしれませんが、自分を大事にするのは当然のことなので、他の人も同じように大事にするウィルスにも感染しなければいけませんよね。

投稿: ドラえもん | 2014年9月21日 (日) 17時56分

ドラえもんさん、こんばんはnight
週末のお天気が、予報と違って、市民農園日和でしたsun

良く見ていると、変なウィルスに感染している(?)人街にも多いですねえcat
ちっちゃな子供の手を引っぱって、引きずるようにしながら、駅に無茶苦茶急いで歩くお母さん、子供は訳も分からず、半泣きで、引きずられてゆくweep

相手の気持ちをちょっと考えると、直ぐ分かることが、自分の都合ウィルス感染者は、ご理解できていないようでshock

ちょっぴりで良いから、人に優しくしたいshine

投稿: ハシビロコウ | 2014年9月21日 (日) 22時08分

お久しぶりです。

エボラ出血熱、スゴイ死亡率ですが、ある説では 米系などの大手製薬会社は 発展途上国でこの程度なら お金が儲からないので 開発に力が入らないなどの説もあります。crying 

投稿: 朝太郎 | 2014年9月29日 (月) 12時52分

朝太郎さん、こんにちはfuji
お久しぶりです、来て貰って嬉しいですhappy01
拝金主義の国では、治療薬の開発は進まなそうですね。
日本のiPS研究所とかで、人類の為に、開発着手すれば、嬉しいのですがcat

さっき何気でテレビを見ていたら、鳥取の日野川の、河童伝説の話を遣っていました。
川が綺麗で、全く羨ましいですspa

投稿: ハシビロコウ | 2014年9月29日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/57390017

この記事へのトラックバック一覧です: エボラ出血熱ウィルス&+:

« 高貴なる者の~~♪ | トップページ | TASPO(タスポ) »