« DNA(2) 2.思想とDNA | トップページ | 平均寿命が伸びた? »

2015年2月22日 (日)

人間はサルから進化した~~♪

ジャワ原人が進化してインドネシア人に成った。

北京原人が進化して中国人に成った。

ニホンザルが進化して日本人になった。

チンパンジーは数百万年後に人間に進化する。

人間は何時から服を着ているのだろう

2

俺の友達にも居たけれど、こう考えている人って、結構多い気がする。特段日常生活に支障は無さそうだ。良い人のような気がする。

もしかしたら、

本気で、人間は神が、その姿に似せて、創ったと思っている人も居るかも知れない。

自分は~~藩の家老の家系だとか、古い貴族の末流だとか仰る方にしつこく聞いたら、神様まで遡る人も居そうだ。

誰にでもあるように、現状に少し不満が有るかも知れんが、人はそれぞれ、自分の思いで生きているのだから、それはそれで大事にした方がよい。

近所の公園

1



|

« DNA(2) 2.思想とDNA | トップページ | 平均寿命が伸びた? »

コメント

神が人間を創ったのではなく、人間が神を創ってしまった。
んな~ことは解ってはいるが、「せつない時の神頼み~」と、おいらもお願いしますcatface
しかし不可解なのは語源。
進化論はふむふむと相槌打つが、語源だけは納得できん(笑) なぜ世界共通ではないのだろうかthink

投稿: MITU | 2015年2月22日 (日) 21時57分

せいぜい、人間が 「紙」を作ったくらいですかね。

でもチンパンジーは 何人になるのでせうか!?? happy01

投稿: 朝太郎 | 2015年2月23日 (月) 16時17分

なにも誇るモノがない人間、最後に頼るのが家柄らしいですね。
しかし、チンパンくん、進化して人間に昇格したならば、ぜひ緑色の肌を持つ人種になって欲しい。
ガミラス星人のように放射線にも強いしって?

投稿: muga | 2015年2月23日 (月) 20時05分

MITUさん、こんばんはnight
自分も、
不信心 正月だけは 神頼みsweat01

ヒトは、言葉を使えるようになる前は、キャンプファイアーの様に、火の回りに集まって、歌を歌っていたらしいですよ~beer
その内、言葉を使えるようになったのですが、バベルの塔を創って、神の怒りに触れて、お互い言葉が通じなくなって~~、再出発して各言語が出来たsign02
早めに(5万年ぐらい前に)、会議開いて、同じ言葉にすれば便利だったのにねpig

投稿: ハシビロコウ | 2015年2月23日 (月) 22時43分

朝太郎さん、こんばんはmoon2
カミに見放されると、
北風が脳に沁みたり、いざというときに、ウンに見放されて、個室ではウンが・・最近ウォッシュレットだから良いかdash

チンパンジーは、多分チンパン人になるのじゃないかとsweat01

投稿: ハシビロコウ | 2015年2月23日 (月) 22時56分

mugaさん、こんばんはcafe

1人の子供に2人の親、2人の親に4人の爺婆~~て、遡ってゆくと、奈良時代まで遡って、その頃の人口の300万人に達するそうです。
人類皆兄弟みたいな者かもshine

今は知りませんが、そういえば昔、総武線の大久保駅前にあるホテルの前に、お婆さんを背負ったおじさんの銅像有りましたね。

自分は緑色人というと、SFの火星シリーズを思い出しますjapanesetea

投稿: ハシビロコウ | 2015年2月23日 (月) 23時10分

私は何時も最後の方のコメントになりまして申し訳有りません。
年を取って来ると寺などにお参りして、神や仏に長寿やぽっくりと亡くなる様にと頼みますが、日本に住んでいると商売化した宗教に魅力を感じ無くなります。
タイで悪酔いして目の前がぐるぐる回り出して、もう死ぬかと思い俺は死ぬのか知れないと本気で思いましたが、彼女が体を冷やしてくれて程なく元気になりましたが、その後彼女に笑われましたが、助ける神が居たのでしょう。

投稿: ヒマ トック | 2015年2月24日 (火) 17時00分

私の父はちょうど尻尾の位置に
丸い大きな傷があり
父はお灸を据えられた痕だと言ってましたが
私が小さい時は尻尾を切った痕に違いないと
思ってました。
腹を立てると理性を失うタイプで
心の中で猿だと思っていたのです。
中学の修学旅行で入浴時に
タオルを巻いた同級生の尻に尻尾を見つけました。
長さは5センチくらいでしたが驚き
「テメ~人間離れしていると思ったらやっぱり!」(笑)

投稿: メンカーム | 2015年2月24日 (火) 20時46分

ヒマトックさん、こんばんはwine
ご丁寧に恐縮です、何時でも構いませんですよ~happy01

散歩コースに天神様が有って、普段はチラ見をして通り過ぎるだけですが、ポチポチとお参りしている方が、見られます。お辞儀をして、かなり暫くの間、お祈りしている感じの方も居ます。

介抱されて、回復されて良かったですねsmile
優しさを感じることは、良いですねspa

投稿: ハシビロコウ | 2015年2月24日 (火) 22時33分

メンカームさん、こんばんはbottle
進化途中のヒトを、お二人も見たsign02

自分は、未だ尻尾があるヒトを見たことは有りませんが、時々、古い遺伝子が、何かの拍子に出るかもですねweep
手術は簡単そうですが、保険は効くのかしらhospital

高校の同級生に、北京原人みたいなヒトが居たのですが、神様が、その人が生まれる頃、飲み会やらその他でメッチャ忙しく、助手からさんざん急がされて、棚から日本人の在庫出さないで、昔作って余っていた、近くの棚にあった北京原人の古い在庫を出して、その場を凌いだかなあ、何てcoldsweats01

投稿: ハシビロコウ | 2015年2月24日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/59024987

この記事へのトラックバック一覧です: 人間はサルから進化した~~♪:

« DNA(2) 2.思想とDNA | トップページ | 平均寿命が伸びた? »