« 平均寿命が伸びた? | トップページ | 今様・鴛鴦の契り?(1) »

2015年3月20日 (金)

祝・新大臣誕生~~♪

2

この度の改造内閣で大臣ポストが、新設された。その名も便所大臣、トイレット博士じゃ無いよ。

内閣総理大臣より、他の全大臣に、特別の指示があり、便所大臣に、協力する部局を省内に設立すること。

日本は、何処でも清潔快適な便所が利用できる国家を目指す。

Dscn4485




名付けて、便所国家。

便所大臣は、副総裁を兼務。

日本の公共施設、及びそれに準じる便所をすべて洗浄便座にする。

レベルは現在の成田空港。

屋内は分かりやすい様に、屋外は景観に合ったものにする。

使用頻度に合わせて清掃整備する。

学校も同じ、但し利用者が清掃業務を担う。

完工の目標は東京オリンピックの開催日より1年前。





1

|

« 平均寿命が伸びた? | トップページ | 今様・鴛鴦の契り?(1) »

コメント

おはようございます。
立派なトイレですね。トイレならば負けんぞ~!って感じです。
タイでも、なにか新しい大臣が欲しい。外国に負けないような特殊なセクションで。

外貨獲得の手先として、色気で外人を騙して金銭を巻き上げる営業レディー大臣なんてどうでしょうか。もちろん裁判所や弁護士とタイアップして?

んーでは、賄賂の手筈を潤滑に管理する袖の下大臣?(>_<)

宝くじで庶民から金銭を巻き上げるロッタリー大臣!

じゃあ、子供の学校送迎大臣とか、
↑ものすごく重要視されてるしですね
だんだん自分で言っててバカバカしくなりました‥

投稿: muga | 2015年3月21日 (土) 13時05分

ムガさん、こんにちはcloud

タイは、多分日本より大臣の数、多かった様な気がします。
昔、高等教育省と教育省が別々に有った気がします。
何回も教育省には行ったことがあります。お役所の前の駐車場が、いつもビッシリでしたcarrvcar
当時、もう少し事情に通じていれば、良かったのでしょうが・・目眩がするような事が頻発して、今思えばそれはそれで、面白かった気がしますsweat01

最近日本も無任所大臣が結構増えました。
カスみたいな、大臣が偶に出ますが、前政権に比べたら、総じてまともかも。某総理経験者が、お笑いネタを振りまいて大活躍で、日本は、素晴らしい民主主義国家ですcrying

散歩のついでに、近所の綺麗な公園の便所の写真を追加しました(真ん中の写真)
広場の隅に自販機が二台有りますが、停電の時にも(震災とかを想定)搭載バッテリーで、暫く動くそうですhappy01

投稿: ハシビロコウ | 2015年3月21日 (土) 16時19分

うちの市も20年くらい前かな!?
市で数か所、景観に合わせたり、ピアノみたいなのだったりを新設しました。
現在管理も比較的出来てると思います。
あっ、副大臣 じゃなかった 拭く副大臣選任したかな coldsweats02

投稿: 朝太郎 | 2015年3月21日 (土) 16時29分

朝太郎さん、こんにちはfuji
アハハハ、拭く副大臣、座布団1枚shine

restaurantsleepytoilet は、基本ですよね~~♪
何時だったか、飛騨方面に行ったとき、お手洗いが、沢山有って綺麗で、すべて洗浄便座で、感動しましたup
同じ頃に、湯布○spaに、行ったときに、今は違うでしょうが、当時、お土産屋さんに、有料っぽいのしか無く、ガッカリheart03

さっき、真ん中の写真を撮りに行ったとき、やや小柄でしたが、サッパリ角刈りで、タイの田舎mo巡る♪のアバターのお顔に、とっても似た方が、ジョギングの途中で立ち寄っており、心臓が、ドキドキしましたあheart02

投稿: ハシビロコウ | 2015年3月21日 (土) 17時31分

タイから帰国する際に田舎のバスターミナルのトイレが、有料から無料になっていましたが、トイレの便器は壊れ、手洗いの水も出ませんでした、長距離バスの中継基地なので、使用する客はいると思いますが、採算が合わないのか、それとも軍政に変わり公共施設での有料を禁止したのかは解りませんが。
支払っても3バーツ位ですけど。

投稿: ヒマ トック | 2015年3月22日 (日) 12時40分

ヒマトックさん、こんばんはnight

やっとtoiletに辿り着いて、汚かったり、使えないって、人生最悪の事件の1つですよねcoldsweats01
逆の時は、天は我を見捨てずflair

港に釣りに行ったりfish、釣り船に乗ったりしてshiptoiletが汚い所は、二回目は無いです。レストランも同じrestaurant

昨年、帰郷して、二つの駅でtoiletに入りましたが、双方とも洗浄便座で綺麗で良かったですhappy01

投稿: ハシビロコウ | 2015年3月22日 (日) 22時07分

タイのトイレは水槽付きなんですが
大の時に困るのが蚊。
尻の先とか玉の裏とか舐め回されて
落ち着いて糞も出来ません。
長距離に出かける時は
痒み止めのメンソール軟膏を手放せません。

投稿: メンカーム | 2015年3月30日 (月) 00時43分

メンカームさん、こんばんはnight

人知れず、ご苦労をなさって居るんですねhappy01
今は無き、スクンビット、ソイ2に有った、安価な定宿の部屋には、いつも「キンチョール」の香がしていました。蚊よりは良いか・・sad
マラリヤのハマダラカに遣られないように、
キンチョールのスプレーも持参で長距離旅行も快適さアップup

投稿: ハシビロコウ | 2015年3月31日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/59339172

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・新大臣誕生~~♪:

« 平均寿命が伸びた? | トップページ | 今様・鴛鴦の契り?(1) »