« 犬が嫌いな(?)理由 | トップページ | 我が娘だから~~♪ »

2015年11月18日 (水)

ボジョレヌーボー



自分は普段、酒は飲まないのだが・・

数年前に、ボジョレヌーボーなるものを、清水の舞台から飛び降りるつもりで、二千数百円で購入、飲んでみた。



B


フルーティー、ブドウの香りがダイレクトに、酸味が強くて若々しさを感じる、これが将来熟成してビンテージものになると思えば、気分が高揚する・・らしい。

そんな感じがしないでもないが、買った種類が悪かったのか、ぶどう液に酢酸と青汁を混ぜたような味?飲んだこと無いけれど、余りにも不○くてビックリして吐き出しそうになった。

それでも勿体ないのでそれから45日掛けて、何とか修行のつもりで全部飲んだ、我ながら、せこい。自分が我慢強いのが分かった、勿論飲んだら酔った。それから1回も買っていない。普段に戻って、偶に\500前後のワインは買う。

テレビで試飲会を中継しているのを見ることが有るが、あの高揚感と誉め言葉を聞くと自分とは違う世界に生きていて、人生楽しんでいるようで、羨ましい。





B_2

ついこの間は、ハロウィーンの様子がテレビで中継されていた。楽しい、みんなで盛り上がって、やっと国民的行事に成ってきた、自分は何年も前から、仮装して色々工夫して来た、色んな人と交流できて良いことだと思う、益々盛んになって、日本に定着して欲しい・・らしい。

ラジオ国会中継を聞いていたら、上のことが連想された、どっちが卵で、どっちが鶏かは分からないけれど。

全く理念が感じられず、不毛の議論だけが白熱する、我が選良ながら悲しい。

皆様、国民と言う言葉を乱発するけれど、言葉だけで民衆からは遠い。






|

« 犬が嫌いな(?)理由 | トップページ | 我が娘だから~~♪ »

コメント

そう 高いワインは不味いんです。
持ってる「者」の口に合うように出来てるんで(笑)
なにせ見栄の世界の飲み物です。
きっとタイ人には味がわかることでしょう(^^)
私にとってはビールも不味いcrying

きっとオシッコがビンテージ化して出て来たことでしょう。 失礼

投稿: MITU | 2015年11月19日 (木) 20時59分

MITUさん、こんばんはmoon2

貧乏人舌sign02
高い物は口に合いませんheart03
偶に安いも物でも口に合わないですがsweat01

ずっと昔、知らないで評判の行列の出来るラーメン店に普通の混み具合なので、入った事がありますがheart02
「最近、ネギが高くて~~」等と言った物ですから、眼がテンになってimpact
ついでに
ラーメンは自分の好みじゃなかった、と言うより全体的に水っぽくてbombこなれていなかったdown
暫くしてその前を通ったら、ケーキ屋さんに成っていましたcoldsweats01

投稿: ハシビロコウ | 2015年11月19日 (木) 22時18分

どーもです。昔は甲州の新酒が出るたびに買ってました。1本が1千円でしたけどね。
フルーティーってやつでしたが、鼻の奥の方、脳髄?の辺りにグワッ!とくる感覚がいやでした。

先月はちょうどハロウィンの土曜日に子供たちと遊園地に行きまして、もう子供たちはビックリ仰天「あのお姉ちゃんたち、か、顔から血が出とるのに笑いよるよ」と目が点になってました。
夕方になると、家族でコスプレの人たちがガンガン入ってきて、ありゃりゃりゃりゃ…日本は大丈夫なのか?と心配になりました。
オタクだけじゃないって事が病的かなと。

国会なるもの、いまだに見た事がない。
聞いたこともない。
意味があるのかも分からない。
公明党って、ありゃ宗教団体の利権組織ですよね?、なんであんなのが入っているのかも理解できない。
その時点で興味を失うのですが、そんな人も多いと思いますよ。

投稿: ムガ | 2015年11月20日 (金) 10時57分

ムガさん、こんにちはcloud

お子さんたちは、半分喜んで半分はビックリでしょうかhappy01coldsweats01

皆様、自分のお金と時間で、それなりに楽しんでいらっしゃるようですsweat01
ま、ちょっと余裕が有ったら、それなりの所に、その10%位を喜捨すれば、もっと良いかなぁとは、思いますけれどsad

今空前のペットブームで、公園は犬猫で溢れかえっております、後そのお伴のお爺さんお婆さんもついでにcatdog
家の中には、爬虫類だらけsign02

近所にドンキホーテが有るかどうか分かりませんが、自分の近所のドンキホーテは、ハロウィーン用のグッズが沢山有りました、売れ残りはどうなるんだろうeye
もうすぐ正月ですが、お節と一緒で、残りは廃棄の運命でしょうかpunch

公○党も共○党も選挙は強いいんですが、政策は、今一分かりづらい、でもまあそれなりに、一貫性は見受けられそうなので、世論の動向で政策sign02をコロコロ変える民○党よりは、良いかbananaそんな事は無いなあdash

兎も角、民衆の傍にいて、長期視野で分析、着実に出来る物から実行spa
愛の無い政策は、必ず失敗するnoodle
って友達が言ってましたぁriceball

投稿: ハシビロコウ | 2015年11月20日 (金) 13時38分

酒好きな私はワインも好きです。
母親も好きでよく飲んでいます。
ボジョレヌーボーも何回か飲みましたが口にあいません。
チリのワインが値段も安く美味しいのでよく飲みます。
ハロウィン、私にはよく理解できません。
楽しむのはもちろんいいですが、後片付けなどシッカリとマナーだけは守ってもらいたいですね。

投稿: ドラえもん | 2015年11月21日 (土) 07時48分

ドラえもんさん、こんばんは

いつも「酸化防止剤無添加」ってのを飲んでいますが、今度、チリのも試してみますairplane

戦勝国アメリカの陰謀で(笑い)
日本人の自然観や心が籠もった伝統的な年中行事や祭りは殆ど滅び掛けて居るのにshock
自分がガキンチョの頃からはクリスマス、もう少ししたらバレンタイン、最近はハロウィーン、その内イースターとか流行ってannoy
その内、日本はアメリカの属国から第51州目に成るでしょうsweat01

ハロウィーンの後を、ゴミだらけにしたら、どっかの国の紅衛兵と同じかheart03
って俺も古い(笑い)

投稿: ハシビロコウ | 2015年11月23日 (月) 22時06分

この前に某ワイナリーの前を通りましたので、
1本買って帰るか妻に訪ねましたら、
セブンで売ってる
30バーツのライスワインがあるでしょ
と言われました。
ハイ!さすが我妻、よくご存知で
私の口にはあれがピッタリ。(悲)

投稿: メンカーム | 2015年12月 8日 (火) 22時10分

メンカームさん、
こんばんは~~moon3

高いのは場所も値段も苦手ですcoldsweats01
ふらふら~~と出掛けて、お昼にはスーパーでおにぎり買って、と言うのが多いですがriceball
やむを得ず、食堂に入ったら、一番安い物を頼みますhappy01

タイの田舎の食糧雑貨店の店先にある、一杯B10ぐらいの、メコン?1回飲みたいと思っているのですがwine

投稿: ハシビロコウ | 2015年12月 9日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/62571910

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレヌーボー:

« 犬が嫌いな(?)理由 | トップページ | 我が娘だから~~♪ »