« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月23日 (水)

ボウリング



Photo




年間500ゲーム位遣っていた頃は、或る意味ストレス一時忘却の為だったのだが、今、年間30ゲーム位、それでも、会員を止めないのは、止めるとそこから縁が切れる、又出掛ける理由が無くなって、それでなくとも希薄な社会との繋がりが無くなるような気分を味合わない様にするためのようだ。

ボウリングは1人で遣っている。グループに入って例会に参加すれば、より上達するのだろうし、楽しそうでもあるが、仲間に入って、投擲の度に、ハイタッチしたり、握手したりするのは性に合わない。自分では失投なのに、偶々ストライクで喜べないというひねくれた性格なのかも知れない。勿論逆でも。

ボウリング場にロッカーを借りているので、ボールと靴は置いてあるから、気が向いた時に、行っている。

考え込んだり、エアで遣ったり、反省したりはしない。今は月一ぐらいで23ゲームを淡々とやるだけ。別に友達が欲しいわけでもないし、ボウリング談義をしたい訳でもない。

いつもボウリングをしているときは、投げる直前だけ、投げ方を考える様にしているが、それ以外は大抵、全然関係ないことを考えている。

例えば、ラーメンが、美味しかった店、その連想で近所のラーメン屋、今度はスパゲッティ、一度だけ行った美味しいうどん屋、変な拘りの蕎麦屋~~、日本で食べた色んな麺類、海外で食べた色んな麺類、それらにまつわる色んな事ども、思い出すことは幾らでもある・・これでスコアが良くなる訳は無いし、勿論無理だが、大会上位を目指している訳じゃなし、AV200アップを目指している訳でもない。




Photo_3







Photo_2


ボウリング場には、色んな人が居るが、見ていて勝手に来し方行く末が案じられる人もいる、ま、冴えないオッサンが、1人でボウリングしているだけなので、注意を払う人は、居ない。自由で良い。







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

我が娘だから~~♪

Photo

清く明るく素直に、育てたいと思って、疲れたときも会社で嫌なことが有ったときでも、心は泣いても笑顔で育てたので、まあまあ成果が出て、それなりの育っていると思うけれど・・・

世の中、今特に、見てくれが重要だからなあ。

生まれたときは自分似で嬉しかったけれど、それから変化無し、正直嬉しいんだか、悲しんだか。

なんせ我が娘だから、そっちの方は駄目なのだが、小さいときから、「可愛い~~♪」って育ててきたから、そう思っている節もあったが、もう心の中じゃ、そうじゃないらしいことに気づいて、葛藤が始まっているかも知れんなあ。

その内、厳しい現実と対峙するのだろうけれど・・

自分に全面的に責任が有るなあ、俺、そっくりだものなあ。

自分のことを、責めて呉れた方が未だ救われる?

不憫だ~~♪

後は、拾う神が現れることを願う。

苦しいときだけ、日頃蔑ろにしている神頼み~~♪


Photo_5


大沢某というタレントさんは、カッコウの子供を育てて居たらしいが、アメリカの某病院で数千人の出産を調査したら、約10%の子供は、夫の子供じゃ無いという調査報告も有るらしい。



Photo_3



人生悩みが尽きないね~~♪

これから益々カッコウの子供が増えそうだから、夫婦別姓も、或る意味、別の現実性が見えてくるなあ。

「お前の所は大丈夫か?」って、この間帰省したら、友達の歌橋屋が、別の友達に言っていた。

そしたら、「余計なお世話だ」と言って、グイと杯を呷った。


Photo_4



持つべき物は良き幼友達!?








| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »