« ボジョレヌーボー | トップページ | ボウリング »

2015年12月11日 (金)

我が娘だから~~♪

Photo

清く明るく素直に、育てたいと思って、疲れたときも会社で嫌なことが有ったときでも、心は泣いても笑顔で育てたので、まあまあ成果が出て、それなりの育っていると思うけれど・・・

世の中、今特に、見てくれが重要だからなあ。

生まれたときは自分似で嬉しかったけれど、それから変化無し、正直嬉しいんだか、悲しんだか。

なんせ我が娘だから、そっちの方は駄目なのだが、小さいときから、「可愛い~~♪」って育ててきたから、そう思っている節もあったが、もう心の中じゃ、そうじゃないらしいことに気づいて、葛藤が始まっているかも知れんなあ。

その内、厳しい現実と対峙するのだろうけれど・・

自分に全面的に責任が有るなあ、俺、そっくりだものなあ。

自分のことを、責めて呉れた方が未だ救われる?

不憫だ~~♪

後は、拾う神が現れることを願う。

苦しいときだけ、日頃蔑ろにしている神頼み~~♪


Photo_5


大沢某というタレントさんは、カッコウの子供を育てて居たらしいが、アメリカの某病院で数千人の出産を調査したら、約10%の子供は、夫の子供じゃ無いという調査報告も有るらしい。



Photo_3



人生悩みが尽きないね~~♪

これから益々カッコウの子供が増えそうだから、夫婦別姓も、或る意味、別の現実性が見えてくるなあ。

「お前の所は大丈夫か?」って、この間帰省したら、友達の歌橋屋が、別の友達に言っていた。

そしたら、「余計なお世話だ」と言って、グイと杯を呷った。


Photo_4



持つべき物は良き幼友達!?








|

« ボジョレヌーボー | トップページ | ボウリング »

コメント

いやはははhappy01、途中まで私の話かと思って読んでたのですが、やっぱり私の話のようで笑えました。
まーうちの長男はアーリア系入っているのか、お目目が巨大でまつ毛も長い。
タイでも日本でも女子からモテモテなんですよ。
タレントでいえば誰でしょうか、今売れてる俳優の阿部寛さん、そして博多華丸大吉の目がデカい方、そしてスネ夫を足して3で割った感じかな?happy02(どんな顔だって?)

しかし、娘の方はおもいっきりじゃぱにーずフェイスなんです。
大分県や島根県あたりにウジャウジャいそうな感じ…。
かわいそうですよね、母親の不満といえば、連れて歩くと親子で顔が違うもんだから、自分が整形してんじゃかいかと他人様から疑われることなんだからannoypunch

母親から面と向かて「目が小さ~い」と小馬鹿にされた話を泣きそうな顔で教えてくれた娘が不憫で…weep

タイ人なんて見てくれ重視で金銭重視なんですから、リッチな西洋人をリスペクトしてるし、粗方そんな目で日本人を見てるのだと思いますがねangry

テナガザルやオランウータンから進化した分際で、ニホンザルから進化した我々をバカにするな!!と叫びたくなりますね??wobblysweat01

投稿: muga | 2015年12月11日 (金) 15時37分

ムガさん、

笑って貰えて、大変嬉しいですhappy01
基本、生来の悩み事は解決できないから、笑って誤魔化すに限りますcoldsweats01
それはそれで、采配ですから、道は有るでしょうsweat01
女の子は、長じると母に似て行く事が多いようですから、美形に成るんじゃないでしょうかheart02
カッコウの子供なら別ですがshadow
だから、見合いの席に母を同席して貰って、将来を察するshine

高校生の頃、戦前に建てられた木造の校舎の近辺でボヤ、放火騒ぎがありまして、先生方が、夜回りして、当然消防警察も夜回りしていて、教頭先生が、他の先生を励ます意味もあって、夜半に見回りに出たら、警察に放火犯と間違えられて、連行寸前まで行って、其処に当番表を持った、担任の、如何にも温厚な感じの我が副担任が現れて、嫌疑消滅spa
実は教頭先生、目が細く、色黒で凶悪犯っぽいご容貌なので、この話は翌日に学校中に広まりましたweep
その時、教頭先生のお嬢様が先輩で在学していて、それが教頭先生そっくりgemini
その人の良いところを見て、知って行けば、誰だって、容貌、性格、知能など殆どは、勿論人間の範囲内でdash大して違わないのに、違いを強調して受け付けなければ、段々理解の機会は遠退くようですshock

お父つぁんそっくりで、美人からとっても遠ければ、お父つぁんの友達が、遊びに来て、「最近益々似てきたねぇ」って挨拶されれば、お父つぁんの方は、複雑な気分だと思いますheart03

加藤友三郎は見てくれが、冴えなかったらしいですが、ワシントン軍縮会議でもそうであったように、ひとたび発言すれば、誰もが尊敬の眼差しで見たらしいですup

今の政治家、カツラの被りすぎ、化粧のし過ぎ、一旦発言すれば・・・punch

中国人は、やっぱり北京原人から進化したんでしょうかsmile

投稿: ハシビロコウ | 2015年12月11日 (金) 22時41分

うちの夫婦は子供がいないので、実際に親として子供をみることはできませんが、兄弟の子供をみているとなかなか面白いです。

タイ家族のゴイとオーの姉妹ですが、母親はサザエの妹のアリちゃんですが、父親は違います。
畑は同じで種が違うということですね。
しかし、種が違うとこんなに違うものかと思うほど、容姿、性格がま反対です。
姉のゴイはいろいろ問題を起こしますが、まだ25歳前です。バー君の母親ですが・・・。
そのうち落ち着いてくれると思いますが、まだしばらくは駄目ですね。

投稿: ドラえもん | 2015年12月12日 (土) 16時41分

ドラえもんさん、お早うございますcloud

兄弟・姉妹だったら家庭環境はほぼ同じなのに、色色違いは有りますよねぇshine
姉妹でも、1人はとっても美人なのに、片方はごく普通とか、2人とも凄い美人とかgemini、色々有るようですsweat01
で、年がいって、病気も平等っぽく来たり、片方を集中的に狙ってきたり、ホント様々な気がしますlibra

知り合いに、誰が見ても美人で、思い遣りが有って、全体的に性格も良いと思う人が居ますが、アラフォー突破して、アラフィフに近づいて居て独身の方が居たり、森三○のように、サッサと結婚したりcoldsweats01

でも人生長く、何がどうなるかは分からないのに、短期的に完璧を乃至はその時の満足を求めて、悩んでいる人も多いと思いますpig

人はそれぞれの人生を生きるしかないでしょうから、色々な場面でそう言うことを知る機会がもっと多い方が良いと思っていますbeer

投稿: ハシビロコウ | 2015年12月13日 (日) 09時44分

ハシビロコウさん、こんにちは。
北京原人と人類とは枝分かれでしょうか?
クロマニヨン人も枝分かれだったしょうな

DNA鑑定では、現人類とは被らない遠い猿人ばかり多くて、直接近い猿人ってのは一部のようですが。

まあ、タイ人の骨格を見てもらえばわかりますが、大きくテナガザル系とオランウータン系に分かれるように感じますね。
細っこいのは手長系、人類では足まで長くなってますlovely
太いのはオランウータンちゃん。
どちらもお目目クリクリって丸いですよね。

ニホンザルってのは、猫背(笑)
短手短足(笑えない)、そしてオー脚でヨチヨチ歩いてますが、まるで日本人の歩き方?
しかも切れ長のつり目だったりしますangry

あれ?進化じゃなくて枝分かれの可能性もありますね。

だから、人類は神が創作したなんて信じるから差別意識がなくならないんですよ。
ギリシャ神話には黒人の神がいないし、もちろん中東の神にも黒人がいない!
単なるサルの変化形って考えると、皆兄弟になりますって?good

まーある人の論では、西洋人はマンドリルの枝分かれだそうで、そういうば顔が似てるかな?happy01

ところで、昨日はドーーーんと事故りまして
救急車に初めて乗りましたhospital
サンカンペンの病院って酷いですねpunch
警察も最悪!annoy
そのうちブログネタで公開しますかな
タイって国が、いかに外国人にとっては危険で滅茶苦茶な国なのか、その一面を紹介できると思います。

投稿: muga | 2015年12月14日 (月) 13時22分

ムガさん、こんばんはmoon3

先ず事故にお見舞い申し上げますcar
全体的に回復可能な範囲であることを祈念いたしますrecycle

理不尽の塊の事故の記事、不謹慎ながら楽しみにお待ちしておりますcoldsweats01

サウジのリアドにいた頃は、王族のナンバーには接近しないこと、事故を目撃しても、援助しないで逃げること、って言うのが最初の注意、事情はタイより多分酷いと思いますpunch
と言うことで、慣れた日本人も運転しないで、車と運転手は外注、って言うのが普通だったと思いますflair
その分には、客であって当事者じゃありませんのでconfident
ついでながら、パキスタンでは、半分本気での注意が、人を轢いたら、Rs5000~20000(レートはBtより少し安いぐらい)を渡してその場から逃げろ、でしたぁdash

自分は、砂漠の宗教は、又遣り方が別ですが、
日本人は産土神が創っていると思いますsandclock
忙しいのに、あちこち飲み歩いて、誕生の日が近づいて来て、助手にせっつかれて、苦し紛れに、大陸の友達神から、不良在庫の北京原人を譲り受けて、ちょいと細工して、出すから、偶にそんな感じの人が街を歩いているdespair
また、偶には、熱心に細工して、美人を作っているのですが、やっぱり納期が迫って、助手にせっつかれて、未だ未完で棚に保管してある脳みそをそれに突っ込んで誕生させてしまうshock
神様も会議も多いし、付き合いも大事なので結構忙しいlibra

投稿: ハシビロコウ | 2015年12月14日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119338/62911893

この記事へのトラックバック一覧です: 我が娘だから~~♪:

« ボジョレヌーボー | トップページ | ボウリング »