« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月13日 (火)

我が郷里は~~♪





自殺率不動の一位を驀進中だが~~♪

先日所用で帰郷したら、駅にあるモニターに映っていたのが、「~~県は、世界一の高齢社会」って~~♪

ナナナナント、自殺率日本一で、高齢社会世界一、何かは宇宙一かも~~♪

ついでに小中学生の全国一斉学力試験では、開始以来総合1位堅持~~♪

県庁所在地の駅のトイレを利用したが、ウォッシュレットだった~~♪

我が郷里の最寄り駅は、嘱託の駅員が1人だけそれも日中だけ居る駅だが、気になって見に行ったら、ウォッシュレットだった~~♪

駅前は閑散としていた~~♪

産直のお店に行ったら、安くて商品が豊富で、お客さんも多かった~~♪

かと思うと、日中村の中を歩いている人を全く見かけない、勿論猫も犬も居ない、だのに入浴施設に行ったら、結構なお客さんがいた~~♪



Photo

一体全体どんな県なんだろう~~♪

あの人たちは、幻じゃ有るまいなあ~~♪

もしかしたら、自分は臨終の床にあって、眠りながら色んな事がゴチャに思い出されているのじゃないかと思って、自分のホッペをつねったら痛かったが、これも怪しい夢の中の出来事のようにしか思えなかった~~♪






| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »